TIGER CRABの自己紹介

初めまして、骨格診断アナリストのTIGER CRAB アサノです。

ブログはずっと開設しないとと思いつつも面倒とか、書きたいことがややこしくてまとまらないとか、まあ他にも色々理由はあるんですが、4月に新居に越した事もあり自分の作業部屋ができたのでようやくやろうと思います。

更新頻度はあまり高くないと思います(と最初に保険を)が、よろしくお願い致します。

 

最初の記事なので自己紹介。

アサノシノ、愛知県在住。既婚。骨格診断アナリスト/パーソナルスタイリスト。30代。

■イメコンスペック

パーソナルカラー4分割 ウィンター

パーソナルカラー16分割 ディープウィンター/ディープオータム(ビビッド、クールもOK)

骨格ナチュラ

顔タイプエレガント

印象診断ゴージャス

 

30歳になる前に自分の好きと似合うの差を知りたくてパーソナルカラーと骨格診断を百貨店で受けました。その際勧められた&ウェブ検索して出てくるファッションが自分の好みのものが全くなく最大公約数的なものが多い事に不満を抱きました。

私は古着や海外インディブランド、デザイナーズブランド、ストリートファッションが好きで所謂「モテ」「愛され」と冠につけられるような服装を全くしてこなかったのでまあその、戸惑いました。

(※書くまでもなく前提としてわかっておいて頂きたいのはそういうファッション自体、それを勧めるアナリスト、好む方が悪いという気持ちは一切ないという事です、単に“私は“好きじゃないというだけです。)

 

パーソナルな提案であるはずのイメコンが「このタイプはこれが似合う」とある意味方向性を誘導する面が強いのでは?

いや今ではわかります、本当に自分の好みがわからなかったり人にまず基本を作ってもらいたい人がいる事。むしろそういう人にイメコンはとても有効ですよね。

診断を受けた当時イメコンの知識も少なく、元々私はファッションに我が強かったので、調べて出てくるファッションをつまらなく感じたんですね。

でもふと、ファッションに我が強いのは絶対私だけじゃないし、好きなファッションがあってもイメコン受ける人はいるだろうに、そういう人向けの提案がなぜ無いのかな?じゃあ私がやろうかな?で資格を取ったのが最初のきっかけです。

 

そしてコロナの最中2020年9月よりTIGER CRABとしてパーソナルスタイリスト業を開始致しました。おかげさまで沢山の方にご利用頂いております。

体感として、「一度診断を受けた事があるけど提案されたものが好みでなかったので改めて提案をされたい」と言ってくださる方が多いです。それがしたかったので本当〜に嬉しいです。

余談ですが「TIGER CRAB」という屋号は寅年で蟹座だからつけました。

 

2022年4月23日現在仕事部屋の片付け進捗は60%といった所で対面診断の受付を休止しておりご迷惑をおかけしております。

オンライン診断は受け付けていますのでshinoisnoise@gmail.comまたは各種SNSのDM等でご連絡頂けますと幸いです。

 

対面診断は素材別ドレープ、柄ドレープを実際に当てることができます。

オンラインはドレープの体験がない分、その人個人に向けてのコーディネート、アイテム提案のまとめをお送りしています。

オンラインはコーディネート提案やアイテム提案をメインで知りたい人には特におすすめです。

各種お問い合わせなどはこちらから→https://lit.link/tigercrab

 

では今回はこのへんで。