毒にも薬にもならないことを

好きなラジオは「ハライチのターン」「宮下草薙の15分」、骨格診断アナリストTIGER CRABのアサノです。

生理中で集中力が全くないため思いつくままに書いていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫婦でよく褒め合う、褒めてほしいことを自己申告する。

「今日洗面台綺麗にしたんだけど?」「偉いねえ〜」

「ゴミ捨てしてきた」「めっちゃ偉い」

「洗濯2回も回したし」「偉すぎる」

当たり前の事を大袈裟に称える、いや、当たり前じゃない。生きてるだけでも偉いのに生活を快適に運ぼうとしていてめちゃ偉い。

生理中なのにブログを書いててすごい偉い、偉すぎて国から奨励金が出てもいいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電子書籍が1500冊弱あるんだけど読めてない本があるのにセールがあるとまた買ってしまって(その場ですぐ買えちゃうのはメリットでもデメリットでもあるな)電子書籍なのに積ん読が発生していて心が痛い。昔は月に1〜2回大型書店に行き漫画を5000〜1万円分まとめ買いし、その日のうちに全部読む、をしていた。本を読むにも体力がいると気付いたのは30歳を超えてからだ。

よく思うことで、漫画に限らず映画や小説や、この世にある膨大な量の面白いコンテンツたちを全て楽しみきる事なく死んでいくんだと思うとすごく悲しい。完結を見届けられない漫画もあるだろう、悲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年末に、過去関わっていた界隈で性被害の告発・炎上が起き、それによって思い出した記憶で当時の自分も被害者の1人だったと気付いた。

結局ズルズルと何も解決しないまま年を越しようやく最近加害側からのステイトメントが出されたものの、全くスッキリしない内容で、「今後こうしていく」の中の一部分くらいしか良かったと思える部分がなかった。が、その一部分の良かった部分すらもしかしたら信じたい気持ちが覆るかもしれないような事態になってきて感情がイカつい。

結局人は何十年もかけて培ってきた考えはそんなすぐ簡単には変わらないし、その人個人の問題というよりはそれをよしとしてきた周りの空気感、ひいては社会の問題だなと考える事が増えた。だからってそいつに「しょうがないよね」と許す気にはならないんだけど。

私も昔ならスルーしてたな、とか加害に加担する立場だったな、とか無知だった自分と向き合うのはめちゃくちゃにしんどくて、でも無視して生き続けるダサさの方が耐えられないので自分より若い世代にこの不のループを残さないように生きていこうと努力する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私と夫、それぞれが無いと思って鰹節を買ってきてしまい、どでかい鰹節の袋が二つ家にある。情報共有は大事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

質問箱でリクエストされて、コーディネートを載せるだけのインスタアカウントhttps://instagram.com/tigercrab.clothes?igshid=YmMyMTA2M2Y= を作成したが、仕事のない時は本当にずっとパジャマで家から一歩も出ないので毎日ちゃんと着替えて写真を撮ってが出来る人が尊敬でしかない。ちゃんと着替えた日ですら写真の撮り忘れが起こって、マメな性分になりたい…と思いながら四角い部屋を丸く掃く。自分の事を真面目で神経質だと思うけど同時に持久力がなく飽き性だとも思う。それは全然同じ人間の中に両立するので難しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が体調不良でへばっている時、夫は仕事から帰宅して自分も疲れているはずなのに何も言わず自然に晩御飯の準備に取り掛かってくれる、まじで偉い人間。自分の事は自分でできる人間最高。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は以上です。イメコン全く関係ない記事でしたがそんな日もある。多分これからもちょくちょくある。

各種お問い合わせなどはこちら→TIGER CRAB lit.link(リットリンク)